タグ:キャンプ道具 ( 4 ) タグの人気記事


2013年 09月 30日

鴨川でキャンプ

一泊二日の日程でしたので、近場にて家族キャンプです。
訪れたのは、キャンピングヒルズ鴨川さん

とても景色の良いキャンプ場です。
a0320157_11513438.jpg

棚田も近くにあります、田植え時期なら美しい景色が期待できます。
a0320157_11515430.jpg

サイトからは見えないですが、ちょっと歩くと海も見えますね~

今回、初投入のタープ。 コールマン ラウンドスクリーン400EX プラス
a0320157_11555684.jpg

組み立ては簡単ですが、一人じゃ立ち上げるとき厳しいかな・・

中は想像以上に広々です。
a0320157_1158414.jpg

換気用のベンチレーションも付いてます。

a0320157_115958100.jpg

ナナちゃんも快適に過ごしました~

夜は、
a0320157_1205544.jpg

炭起こしてマッタリと食事。

a0320157_1214494.jpg

ryuくんが寝てから、天体観測~
肉眼でも薄らとMilky Wayが見えますので、双眼鏡で見る無数の星々は圧巻です。
写真には撮れないのがちょっと悔しい。。

a0320157_125276.jpg

お酒がすすむなぁ~
[PR]

by monapa2000 | 2013-09-30 12:11 | キャンプ
2013年 09月 26日

宙(そら)を眺める

アマゾンさんで、ポッチ!!

a0320157_230103.jpg

届いたのは、Vixenの双眼鏡

前回のキャンプツーの時に眺めた、満天の星空が忘れられず・・・
a0320157_2322092.jpg

双眼鏡で星空ウォッチング(白尾元理 著)を買って見たら、双眼鏡が天体観測に適していると知り、

入門用としては最適らしぃ・・・Vixen アスコット ZR10x50WP(W)を購入。
調べた限りではアマゾンが最安、即納でした。

a0320157_2351987.jpg

カメラ用の三脚と雲台で観測セットが完成しました。(ビノホルダーH使用)

これで、アンドロメダ大星雲を観察するぞ!!
[PR]

by monapa2000 | 2013-09-26 23:14 | キャンプ
2013年 09月 16日

ソロキャンプツーの続き

ソロキャンプツーの当日は朝から快晴!
午前中は那須ハイランドで遊びます。
a0320157_22295095.jpg

遊んでる間もキャンプのことばかり考えてますが・・・・
a0320157_223007.jpg


ニジマス釣りに
a0320157_22302138.jpg

釣れた!!

午後から家族と別れて、やっとソロツーに出発!

東山道伊王野の道の駅にて小休止
a0320157_22333951.jpg

水車を見ながら
a0320157_22335625.jpg

そばソフトを食べる~

ここから八溝山へ向かいます。
a0320157_22343482.jpg

山頂まではすんなり。

ここから福島側に入りダートで下ります。
a0320157_22363067.jpg

a0320157_22364643.jpg

この位なら、楽勝~と快調に飛ばしてましたが、、、
しばらくすると、激しいガレ場がしばらく続き。。。必死に重い荷物でバランス失いながらも何とか
クリア。。写真撮る余裕もなく。。

a0320157_2240677.jpg
a0320157_22401677.jpg

やっと渓流沿いの平坦なダートで一安心。。

a0320157_22413369.jpg

宿泊場所の「湯遊ランドはなわ」に到着。
a0320157_22433298.jpg


お風呂がある本館で受け付けを済ませて、
テントの設営開始。

a0320157_22435121.jpg
a0320157_2244066.jpg
a0320157_224485.jpg
a0320157_22441693.jpg

誰も、居ません。今日の宿泊は自分一人・・・・ソロすぎる・。

ささっと設営完了。
a0320157_2245387.jpg

このあと、買い出し行って、本館のお風呂に入って(キャンプ者は200円で入れます!)
ロゴスで買った岩塩プレートでサイコロステーキを焼いて~
a0320157_2247131.jpg

a0320157_22472890.jpg

愛車の横で飲みまくり~
a0320157_22481633.jpg


いつの間にか、テントで爆睡してました。。。
[PR]

by monapa2000 | 2013-09-16 22:51 | キャンプ
2013年 09月 03日

テント購入

モンベルのクロノスドーム1型を購入。
a0320157_22215068.jpg

専用グランドシートとセットで。
2型と迷ったのですが、収納時に少しでも小さいほうがよいだろうと1型にしました。
収納時の大きさはGIVIのE370にぎりぎり入る大きさなので、BOXとモトフィズのシートバックで
セローに十分なキャンプ道具が積載できそうです。

キャンプツーで早く使ってみたい!
[PR]

by monapa2000 | 2013-09-03 22:32 | キャンプ