「ほっ」と。キャンペーン
2013年 10月 01日

純正カスタム

a0320157_1352481.png

通勤仕様のPCXで走行性能以外に不満な点が1か所あります。

それは、
a0320157_13542136.jpg

このミラー
a0320157_13544953.jpg

位置も異様に高くすり抜けも気を使うし、、デザインのせいで非常に見にくい・・・違和感ありあり。
しかも可動部が異常に軽いので、ヘルメット掛けるとミラーが下に向いてしまう。

交換するにも、どういう形状がいいのか・・・と、悩みましたが。。。

そういえば、部品庫に取って置いたフォルツァ純正のミラー一式(新同品)あるじゃん!
同じM10の逆ねじなので、ポン付けです。
a0320157_15312711.jpg

a0320157_13554060.jpg

早速つけると、見慣れたミラーだけあって、違和感なし!!高さ加減も良いので視界良好~
[PR]

# by monapa2000 | 2013-10-01 22:30 | PCX
2013年 09月 30日

鴨川でキャンプ

一泊二日の日程でしたので、近場にて家族キャンプです。
訪れたのは、キャンピングヒルズ鴨川さん

とても景色の良いキャンプ場です。
a0320157_11513438.jpg

棚田も近くにあります、田植え時期なら美しい景色が期待できます。
a0320157_11515430.jpg

サイトからは見えないですが、ちょっと歩くと海も見えますね~

今回、初投入のタープ。 コールマン ラウンドスクリーン400EX プラス
a0320157_11555684.jpg

組み立ては簡単ですが、一人じゃ立ち上げるとき厳しいかな・・

中は想像以上に広々です。
a0320157_1158414.jpg

換気用のベンチレーションも付いてます。

a0320157_115958100.jpg

ナナちゃんも快適に過ごしました~

夜は、
a0320157_1205544.jpg

炭起こしてマッタリと食事。

a0320157_1214494.jpg

ryuくんが寝てから、天体観測~
肉眼でも薄らとMilky Wayが見えますので、双眼鏡で見る無数の星々は圧巻です。
写真には撮れないのがちょっと悔しい。。

a0320157_125276.jpg

お酒がすすむなぁ~
[PR]

# by monapa2000 | 2013-09-30 12:11 | キャンプ
2013年 09月 26日

宙(そら)を眺める

アマゾンさんで、ポッチ!!

a0320157_230103.jpg

届いたのは、Vixenの双眼鏡

前回のキャンプツーの時に眺めた、満天の星空が忘れられず・・・
a0320157_2322092.jpg

双眼鏡で星空ウォッチング(白尾元理 著)を買って見たら、双眼鏡が天体観測に適していると知り、

入門用としては最適らしぃ・・・Vixen アスコット ZR10x50WP(W)を購入。
調べた限りではアマゾンが最安、即納でした。

a0320157_2351987.jpg

カメラ用の三脚と雲台で観測セットが完成しました。(ビノホルダーH使用)

これで、アンドロメダ大星雲を観察するぞ!!
[PR]

# by monapa2000 | 2013-09-26 23:14 | キャンプ
2013年 09月 23日

PCXのバッテリー対策 その3

バッテリー対策として、楽天で気になるパーツを購入。

その名は!!
V-プロテクター !!!


a0320157_13341221.jpg

V-プロテクター !!!

V-プロテクター !!!

V-プロテクター !!!



防御ポイントが20くらい上がりそうな名前ですけど、バッテリーの補助装置みたいなものです。
コンデンサに蓄えた電気をバッテリーの電圧が下がったら瞬時に供給するそう。。
これで電圧の降下を抑えて、バッテリーの寿命を延ばすらしい。。。

PCXのアイドリングストップに効果ありそうじゃん!

というわけで、取り付けました。


a0320157_13445899.jpg

PCXのバッテリー室に入る余地はありません。。

しょうがないので、
a0320157_13454078.jpg

シート下の収納容量が減りますが、メットインのスペースに・・・ここしかない。。

取り付けた後の効果はよくわかりません。エンジンかけた後のアイドリング安定する時間が短くなったような気がしますが、多分気のせいでしょう~。

効果確認は次回バッテリー交換の期間でしょう。1年か、5年か
その頃、またご報告します。
[PR]

# by monapa2000 | 2013-09-23 18:31 | PCX
2013年 09月 21日

慣らしを終わらせる散歩ツー

PCXの慣らし終了まで100キロほどになりましたので、
ちょっと南房総まで、海を見に
a0320157_11151944.jpg


行く途中で、500km達成!
a0320157_11353968.jpg

あーこれでやっと、普通に走れる~。煽られたり、無理に抜かれたりの危険性はなくなります。
しかし、これからも安全第一運転徹底で!

お昼はもちろんここ、、
ソニークロケットさんご推薦の

a0320157_1137391.jpg

富浦港の「おさかな倶楽部

メニュ―もいっぱいありますね。
a0320157_11421173.jpg


サザエカレーも美味しそうだったのですが、今回はお刺身定食に決定。
a0320157_11422437.jpg

注:ご飯は半分にして貰ってます。あと、ビールはもちろんノンアルコールです。


別注文で黒むつの握り2貫も
a0320157_1143329.jpg

めちゃ美味い!!


味に満足、値段に満足。また来よう、次はサザエカレーだな~。

お腹もいっぱいになったので、海でも眺めて
しばしの休息。
a0320157_120176.jpg


a0320157_1201727.jpg

スマホのカメラもなかなかの写りだな・・。

バイクを走らせ
a0320157_125525.jpg

「みねおかいきいき館」に

白牛を横目に
a0320157_127073.jpg

久しぶりにここのソフト食べたなぁ~ 美味しい~

a0320157_12104456.jpg

基地開放が10月6日にあるそうです。

鴨川方面へ
a0320157_12113873.jpg

嶺岡中央林道で、ここは完全舗装の林道なのでPCXでも大丈夫。

a0320157_12145885.jpg

天気が良いから気持ちいい~~。
途中にある次回来る予定のキャンプ場の下見をして帰路につきます。

ほんとは四方木不動滝も行きたかったんですけど、時間が押してまして・・・

鴨川有料道路経由で帰ります。
a0320157_12192334.jpg

125cc以下は20円! なんてお得な!!
a0320157_12193970.jpg

20円を賽銭箱 料金箱に。

途中給油してから帰宅。
今回の燃費は!
a0320157_12231016.jpg

なんと、50.95km/L 

いや~エコなお散歩ツーでした。
[PR]

# by monapa2000 | 2013-09-21 12:26 | PCX